• joujou

王様のブランチ


こちらはドイツ、デユッセルドルフの Bastiansというお店の「王様のブランチ」というメニュー。王様が食べる最高の組み合わせ、と思われるセット。基本二人分のようですが、ワンプレートに数種類のハム、数種類のチーズ、はちみつ、アプリコットジャム、クレソンとトマトとモッツアレラのサラダ、チャイブのオムレツ。それにかごいっぱいの数種類のパン、という夢のようなセットです。ちなみに奥のキッシュと手前のミントたっぷりのドリンク(これレモネードなんです)は別オーダー。

パンもいろんな種類が試せて、ハムやチーズの組み合わせも試せるなんて最高!

塩気の効いたハムやチーズはそれだけでパンがより美味しくなる組み合わせの代表選手。

ハムもチーズもそれだけで食べるより、パンを添えた方がより美味しい。さすが王様!


ちなみにこれはライ麦いっぱいのパン、プンパニッケルにクリーミータイプのチーズをのせてはちみつをたらりとかけたもの。チーズとはちみつやあんずジャムというのも美味しい組み合わせです。

チーズとハム、ジャムなどを組み合わせていくと何通りもの味わいが楽しめて、こちらのお店ではブランチとして出していたけれどもちろん夜のメニューとしても立派に通用する組み合わせ。残念ながら日本ではこんなに豊富な種類の本当のハムやチーズを簡単に手に入れることは難しいけれど、大きなお店では数種類をセットにして販売しているものも最近ちらほら見かけるようになりました。いつもは無理だけど、たまには王様気分になって美味しいハムやチーズを用意して、いろんなパンを食べてみるのは至福の時。知人が集まる時にも、豪華に見えて手間いらず、そして文句なしに美味しいので、パーティーメニューとしてももちろんオススメです。


オススメのパン

バケット、パンドセーグル、カンパーニュ、ホールウィート、各種食パン、具入りのカンパーニュなど



#パン#チーズ

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示